irodoriwarm ハンドメイド&カフェめぐり

カラフル 布小物, ベビー用品 武蔵小杉、元住吉を中心に活動しています。可愛いものとカフェが好き。

ベビー用品 丸いスタイ♪

3月に姉の赤ちゃんが産まれるので、


先日姉のお家でベビー布小物を一緒に作ってきました。


フードつきのおくるみとバンダナスタイを作りました。

時間がなくて、おくるみは完成まで一緒に作れなかったのですが、後で画像を送ってくれました☆



f:id:irodoriwarm:20170225174212j:plain


可愛いー♪姉とにいさんが選んだ動物とフラッグの柄、私も好みです(*^^*)
姉は久しぶりにミシンを扱ったとのことでしたが、丁寧で縫い目もきれいだしすごいなーと思いました!


後程余った布をもらい、
スタイやよだれカバーなど、いろいろ作ってみました。




f:id:irodoriwarm:20170225174616j:plain



f:id:irodoriwarm:20170225174623j:plain



f:id:irodoriwarm:20170225174629j:plain

最近流行りの丸いスタイは、こんな感じかなーと型紙から作ってみました♪可愛く仕上がってよかったです☆


母子ともに健康に安全に、無事に生まれますように、思いを込めて(*^^*)



irodoriwarm あーみ

ミニポーチ

今日は、仕事がお休みだったので、納品用の商品を作りましたー(^^)



f:id:irodoriwarm:20170109160307j:plain


最近は布小物でアクセサリーを作ることが多かったのですが、

今回はポーチを♪

大好きなusaコットンを使ってカラフルに(^-^)

下北沢素今歩様に納品しますー


お客様に気に入ってもらえるといいなー


irodoriwarm
あーみ

ヨーヨーキルトのバレッタ

約1か月ぶりの投稿になってしまいました(^^;



本日下北沢素今歩さんに
商品を納品してきました~




f:id:irodoriwarm:20160804153333j:plain



f:id:irodoriwarm:20160804153339j:plain


ヨーヨーキルトのバレッタです♪


usaコットンを中心に、色とりどりの生地を組み合わせています。


普段使いにはもちろん、
浴衣やお着物にもよく合います♪


下北沢素今歩さんに出展していますので、
ぜひぜひ、お立ち寄りの際はご覧くださいませ☆


irodori warm
まつおかあやみ

下北沢素今歩さん♪

昨日は暑かったですねーー!!

今年はちょっと夏が早いですかね?むしむしして新陳代謝がよすぎる私にはつらい時期ですーf(^_^;


ところで、昨日から
下北沢にある素今歩さんという箱貸し屋さんで
作っている布小物を置かせていただくことになりましたー(^^)v


下北沢の駅からすぐの東洋百貨店の中にあるのですが、
個性的で可愛い物好きの女の子たちがたくさん見に来てくれます♪
私も学生のころはよくお邪魔していましたー(*^^*)


どこにおいてもらおうかなーって思ったときに真っ先に思い浮かんだ場所でした☆

自分の作ったものが手にとってもらえるといいなぁと思います♪




f:id:irodoriwarm:20160708102857j:plain


以上irodori warm
あーみでした♪

夏におすすめ!ポンポンゴム☆

最近自転車に乗るのに今さらはまっています。irodori warmあーみです!


自転車を手に入れるまでは、毎日駅まで歩いたのですが、なにせ30分もかかる距離でして…(^^;

手に入れたらほーんと楽!平地でよかったですー!最近では徒歩五分のところにも自転車で行くようになってしまいました笑

近所のカフェをいろいろ発見してめぐらねばーと思っているところです(^^)v



さて!
今日はポンポンゴムの紹介をさせてください!




f:id:irodoriwarm:20160707002348j:plain

裂き布とポンポンを組み合わせて作ったゴムです(*^^*)

色んな色と組み合わせを作っていますー




f:id:irodoriwarm:20160707002456j:plain



f:id:irodoriwarm:20160707002507j:plain



f:id:irodoriwarm:20160707002523j:plain

カラフルで、インパクトがあるアイテムなので、いつものひとつ結びやお団子も、個性的な仕上がりになります♪


私自身、ヘアアレンジが苦手なのでこのゴムにはとーってもお世話になっています(*^^*)


夏色をご用意したので、ぜひ皆さんにもつけてほしいですー♪

この商品は、明日から下北沢素今歩さんに納品させていただきますー

気になる方はぜひ、お手にとってご覧になってくださいね。



以上irodori warm
あーみでした!

昨日作ったブックカバーを持って…

今日はお気に入りのカフェ

武蔵小杉の64カフェへ~




f:id:irodoriwarm:20160705181642j:plain



いつも通り落ち着いた雰囲気☆



昨日作ったブックカバーに文庫本を入れて♪本を読みながらゆったりと過ごしましたー


f:id:irodoriwarm:20160705181701j:plain
ガトーショコラとミルクカフェオレを頂きました♪



以上、irodoriwarm
あーみでした!


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

カフェに持っていきたい!ノートカバーとブックカバー

ここ数日すんごく暑くなってきましたねー(^^;
部屋にいても暑いf(^_^;
でもでも!暑さに負けず過ごして元気に過ごしましょうね!(^-^)



さて、今日は
カフェに行くときに使いたいなーと思い、
b5サイズのノートカバーと
文庫サイズのブックカバーを作りました♪



f:id:irodoriwarm:20160704161902j:plain

先日一目惚れしたロバートカフマンの生地で♪



ブックカバーの
f:id:irodoriwarm:20160704161953j:plain
表と




f:id:irodoriwarm:20160704162342j:plain


裏。



f:id:irodoriwarm:20160704162045j:plain
本を入れてみましたー

f:id:irodoriwarm:20160704162022j:plain


色合いと柄があいまって、なんだか上品な乙女風なブックカバーになりました(*^^*)



f:id:irodoriwarm:20160704162150j:plain

ノートカバーも上品ー


今度からバッグに入れて使いたいと思います♪

以上irodori warm
あーみでした!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村