irodoriwarm ハンドメイド&カフェめぐり

カラフル 布小物, ベビー用品 武蔵小杉、元住吉を中心に活動しています。可愛いものとカフェが好き。

ウェルカムボード作成録!過去の作品

今日は7月に結婚する友人に頼まれている
ウェルカムボードの作成を進めていましたー



ウェルカムボードを作るのはこれで5回目?くらいになるのですが、
全て刺繍をすることにこだわっています(^-^)


ちなみにいままで作ったものを…


f:id:irodoriwarm:20160623094209j:image
一番最初に作ったウェルカムボードは、自分の結婚式用でした!どうしても手縫いのウェルカムボードを作りたかったので…
実はこれが、お裁縫に目覚めたきっかけでもあります(^^)
刺繍、パッチワークとほとんどしたことがなかったので、色んな本や動画、blogを見て独学で頑張りました。
しかし久しぶりに見てみるとやっぱり粗いですねー(^^;でも、とってもいい思い出&経験になりました。



f:id:irodoriwarm:20160623094234j:image
これが二つ目。姉の結婚式に作りました。
お裁縫に目覚めて1年ぐらい経ったので、ちょっと要領をつかみ始めています笑
森風というオーダーだったので、ソラフラワーやプリザーブドフラワーを使ってみました!イメージ通りに出来たなぁと思います。結婚式に来た皆さんにもかなり好評でしたおねがい


f:id:irodoriwarm:20160623094257j:image
3つ目はお友だちからオーダーをもらいました(^-^)おまかせ!と言われたので自分なりに友達をイメージして作りました。
だいぶ刺繍が上手になりましたね。お花は造花を使ってみました。いい配置で出来たなぁと思います



f:id:irodoriwarm:20160623094314j:image
4つ目もお友だちから。ミントグリーンとオレンジのお花で!というオーダーのみだったので、またまた友達をイメージして。「会場の雰囲気にぴったりー!」と喜んでもらえたのがとっても嬉しかったです(^^)♪



…そして今回がこちら。


f:id:irodoriwarm:20160623094335j:image
Wが切れちゃいましたね笑
まだ作り途中ですが刺繍がだいぶ上手になったなぁと我ながら思います(^-^)
約1年ぶりのウェルカムボード作成なのですが、その間で樋口愉美子先生に影響を受けまして、今回は主にチェーンステッチで刺繍してますニコニコ
布は白いリネンを紅茶染めして、アンティークな雰囲気を出してみました。

周りの飾り付けはまだ迷い中ですが、またソラフラワーやプリザーブドを使ってやってみたいなーなんて思っています(^^)

完成したら載せますねー(^-^)

こうして並べてみると、なんだか歴史を感じますね笑
まだまだ上達出来るようにがんばります!

後日作ったものはこちらの記事でどうぞ→

irodoriwarm.hatenadiary.jp


以上irodori warm あーみでした!
おやすみなさいー