irodoriwarm ハンドメイド&カフェめぐり

カラフル 布小物, ベビー用品 武蔵小杉、元住吉を中心に活動しています。可愛いものとカフェが好き。

ウェルカムボード 完成 作り方のコツ!

友人のウェルカムボードの飾りつけのため、先日蒲田にて造花をゲットしてきた私

さっそく朝からせっせと飾り付けをしました(*^^*)


貼り付けやすい大きさまでチョキチョキ造花を切って、

お花の位置を決めて、
決まったら一度取り除いて

グルーガンで1つ1つ着けていきます

私は100円均一で買ったグルーガンを使っていますが、

全然問題なく使用できてますよ(^^)


そして、完成したのはこちら














f:id:irodoriwarm:20160605213807j:image
どうでしょうかー?私はうまく出来たのではと、満足しています
おねがい

ミントグリーン×白×ピンク
をテーマに飾り付けしましたニコニコ




f:id:irodoriwarm:20160605213828j:image
文字は刺繍を。大きい文字は全て3本どりチェーンステッチで
ニコニコ立体感がでます

日付、名前の部分はアウトラインステッチで刺繍していますウインク



f:id:irodoriwarm:20160605213849j:image
お花は造花を使用しています
ウインク
枯れなくて丈夫なので、ずっと飾っていただけることと、プリザーブドフラワーよりも安価であることが利点ですおねがい
造花でもいろいろ組み合わせると
十分リアルな仕上がりになりますー(^-^)


あーみ流のコツとしては、隙間のないように配置することです!
緑のアジサイを使うと隙間を埋めることができます(*^^*)
森ガールっぽい雰囲気にすることもできますしお勧めですー


また、今回は使用しませんでしたがプリザーブドフラワーの白いかすみ草を使用すると、雰囲気が良くて可愛いですよ(^-^)隙間埋めには大活躍です!


喜んでくれるといいなぁー
ラブ

以上irodori warm
あーみでした!